スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】 1月25日(日)


明日はいよいよ帝塚山マルシェです。
今回のkokkoはフィンランドにて買い付けてきました、ムーミンコミックなどをお持ちしようと思います。
名づけて、kokkoのVanha kirjakauppa(古本屋)
絵本やレアなコミックなどあまりお目にかかれないものを持ってまいりますので、ムーミンファンは
乞うご期待!ではでは皆様マルシェでお待ちしております。m(_)m

尚、当日お店の営業はお休みさせていただきます。
どうぞ皆様、マルシェ(森森舎さん)までお越しくださいませ。


スポンサーサイト

新しい家族


昨年11月末に我が家に新しい家族がやってきました。
オーストラリアン・ラブラドゥードルのtonttuです。
tonttuはフィンランド語で、サンタクロースの助手や妖精,精霊の意味があります。
家の tonttuや森の tonttu、サウナまで。いろんなtonttuがいるそうです。
家のtonttuてちょっと、日本の座敷わらしみたいですね((笑)
やんちゃで、甘えん坊でまだまだ手がかかりますが
彼にも早く、kokkoの助手になってもらえるよう期待したいです!

444__.jpg

33__.jpg


ヒンメリ・ワークショップ


昨年末、開催しましたヒンメリワークショップの模様を
UPし忘れていましたので、少し間が空いてしまいましたがお知らせします!

講師のエイラさんにおいでいただき、みなさんでワイワイガヤガヤと楽しいひと時となりました。

Himmeliとは、古くからフィンランドに伝わる伝統的なJOULU(ヨウル/クリスマス)の装飾品で豊作祈願の飾りとして作られていました。

ヒンメリはスウェーデン語で「天」を意味し、願いを天に届ける想いを形にしていたようです
また、ヒンメリは家族の幸せを願うものとしてや、結婚式の飾りものとしても使われていたそうです。


              hinnmeli 3
              himmeli 4

2/1(日)ベビー・ファーストシューズワークショップの      お知らせ


手縫い「ベビー・ファーストシューズワークショップ」を開催いたします。

日時:2月1日(日) 13時~15時(2時間程、予定しております)

場所:  kokko 大阪市住吉区万代3-12-1

講師:  福田麻紀さん

持ち物: 筆記用具・エプロン(キットになっていますので、その他     は必要ありません)

費用: 16,200(税込)オリジナルシューズBOX付 ※一足分の受    講料でカップルでのご参加はOKです。お申し出頂ければ針をご   用意致します。     
   フィンランドのお茶・お菓子付

※針やハサミなどを使う作業ですので、お子様を連れてのご参加は
 申し訳ありませんがご遠慮下さいませ。
 尚シューズはあくまでもフットカバーとお考えください。
 定員になり次第締め切らさせていただきます。

あなたも世界に一つだけの、ファーストシューズを作ってみませんか

画像より ①デザイン  ②カラー4色 (黒、アイボリー、青、イエローブラウン)   ③箱の色  をお選びいただき
1/25(日)迄に下記のファーム又は、ご来店くださりお申し込みください。定員になり次第締め切らさせていただきます。

ありがとうございます。締め切りました。

ベビーシューズ1

箱1

ベビーシューズ画像 momo


未年 aarikka アーリッカ PASSI


皆様ご存知の通り、今年は未年ですね。
フィンランドで羊は粘り強さの象徴で、フィンランド人の国民性を 一言でいいあわらす言葉「sisu」
「頑固さ」「強情さ」精神的な強さ、にも通ずるところがあるように思います。
今年はkokkoも粘り強く、「sisu」魂で頑張りたいと思います!

アーリッカのシンボル、羊のPASSI(パッシィ)
ナチュラルはkokkoのシンボルとしていつもお店に鎮座ましましています。
カラフルなmixcolorのPASSIは以前にお納めしたものです。

kokkoではアーリッカのお取り寄せも承っておりますので、気になるかたはどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

       アーリッカ PASSI
               33.jpg

第5回帝塚山マルシェ 1月25日(日)

こんにちは新年初のマルシェが決まりました!

1月25日(日) 10-15時 雨天決行
場所:森森舎さん 

今回は、だいこくや洋菓子店さん・大阪あべの日本一番さん・   ビストロ エピスさんや
フラッグシップ・ワークショップなどなど、新しいお仲間も増え
美味しいものやワクワクがいっぱいのマルシェになりそうです。
お腹も心もホッカホッカになるマルシェに皆様ぜひお越しくださいませ!

                 2323.jpeg

【お知らせ】1月11日(日)


明日、1月11日(日)は都合により15時より営業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_)m


2015年ポルボーアートスクールのカレンダー/手帳


今年ももう7日過ぎてしまいましたが、
フィンランド・ポルボー(porvoo)より
2015年のポルボーアートスクールのカレンダー/手帳 届きました!

ヘルシンキから50kmのところにあるporvoo(ポルボー)という街
そこにフィンランドでも他に類を見ない規模のアートスクールがあります
アートスクールではカップやポストカード・トートバッグなど
子供の作品を使ってオリジナルグッズを作っています。
Kalenteri(カレンダー/手帳)もそのうちの一つです

このカレンダーを見るとフィンランドの子供たちの色彩感覚と自由な発想に驚かされます!
カレンダーというよりアートの一つとして、お部屋にいかがですか?カワイイですよ!

0000.jpg

000.jpg










HAPPY NEW YEAR!


新年のご挨拶おくれましたが
あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_)m
今年一年も皆様にとって良い年であるように、お祈りいたしております。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。