スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドの夏至祭 Junannus (ユハンヌス)


フィンランドは本日20日、夏至祭(ユハンヌス)です。

この日は店名の由来にもなった、Kokko(コッコ)と呼ばれる
焚き火を焚いて、夏至が過ぎても陽が長く出ますようにと祈ります

とロマンチックな反面、現地に住む友人の話では、
スーパーもお店も全部お休みになるので、買い出しが大変だそうです
日本の様に年がら年中お店が開いているのではなく、フィンランドは
本当に皆お休みになってしまうのです
主婦はたいへんですね。

そんなフィンランドの友人から
とても美しい写真が送られてきました。

1234.jpg


123.jpg
スポンサーサイト

【お知らせ】 6月21日(日) 臨時休業


明日、6月21日(日) 臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m


【お知らせ】 営業時間の変更


お客様各位
平素よりkokkoをご愛顧賜り、ほんとうに有難うございます。
6月17日より、営業時間を変更致します。
11時~18時までとなります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



【お知らせ】 6月13日(土)


本日、都合により17時30分閉店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。m(__)m


kiitos!


Pieni kauppatori in KOKKO
心配だったお天気にも恵まれ無事終了いたしました。
なんと、私写真を撮り忘れてしまい(・_・;)
当日の模様をUPできません。
申し訳ありませーんm(__)m
が、食あり雑貨ありと、まるでフィンランドの市場の様に楽しい催しとなりました

写真を展示してくださった、寺尾 悠さん、一日中外でお手伝いしてもらったムーミンママことEILAさん、
遠くフィンランドより、買い付けのお手伝いしてもらったえっちゃん
お仕事の中駆け付けて下さったデメテルさん・momoさん・大木図画工房さん、などなどたくさんの方にご来店いただき本当に、     ありがとうございました。m(__)m

来年も楽しいkauppatori企画しますので、どうぞお楽しみに!
最後に、徹夜でクッキー作りを手伝ってくれた家族にKIITOS!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。