スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランド徒然 partⅡ

さてさて、フィンランド徒然partⅡ。

えっちゃんのお義母様でもあるレイナさん家にもお邪魔しました。
Kokkoのオリジナルリネンタオルや、手袋などを編んで下さる
作家さんでもあります。
このはた織り機で作品作ってくださっています。

mama.jpg

突然お邪魔したにも関わらず、盛りだくさんのフィンランド料理を
ご馳走になりました!
グリラットゥ・ロヒ(サーモンのオーブン焼き)やらカレリアン・ピーラッカ(パイです)などなど
フィンランドの母の味、本当に美味しかったです。hyvää!
毎日、スーパーのお惣菜が夕食だった私たちにはママの味、胃袋に染み渡りました。

食後にはお約束のサウナ(≧∇≦)/
どこまで厚かましいねんこの日本人!と思われてたかも(´ε`;)
とにもかくにも、えっちゃん始め hellström家の暖かいおもてなしに感謝感謝です。
kiitos! Etsuko・juhani・leena ・ rauno ・大輝・優太

2.jpg

薪のサウナ小屋、昔はここで出産するくらい神聖な場所だったそうです、
sauna.jpg

とにかく、ここは私のパラダイスでした。
お庭の林檎の木も、緑の芝生も、時折漂ってくる田舎の香水さえ((笑)、素敵(*゚∀゚艸)
こんなところで毎日暮らせたら、ほんとにいいですね。

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。