スポンサーサイト


ヒンメリ・ワークショップ


昨年末、開催しましたヒンメリワークショップの模様を
UPし忘れていましたので、少し間が空いてしまいましたがお知らせします!

講師のエイラさんにおいでいただき、みなさんでワイワイガヤガヤと楽しいひと時となりました。

Himmeliとは、古くからフィンランドに伝わる伝統的なJOULU(ヨウル/クリスマス)の装飾品で豊作祈願の飾りとして作られていました。

ヒンメリはスウェーデン語で「天」を意味し、願いを天に届ける想いを形にしていたようです
また、ヒンメリは家族の幸せを願うものとしてや、結婚式の飾りものとしても使われていたそうです。


              hinnmeli 3
              himmeli 4

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
